kenran_dairyのブログ

意識高い系を志す大学生の日記

韓国は観光地としてアリ?ナシ?

どうも久しぶりです、kenran_dairyです。

 

2月下旬に3泊4日で韓国に行ってきました。

 

ぶっちゃけ韓国ってどうなの?って思っている方に向けて記事を書こうと思います。

 

韓国は正直言いますと

 

少し汚い日本

 

という印象を受けました。

 

なぜかというと

①街中が日本に似ている

②路上にゴミが多い

③お店のガラスなど内装が汚い。

④日本語を話せる人が多い

⑤日本人と韓国人が似ている

 

あまり異国に来たって感じがしないんですね汗

 

3泊4日のスケジュールを大まかに言いますと、

1日目 22時にホテル着。

2日目 ショッピングをひたすらする。5個以上の大型デパートをひたすら回りました。

3日目 観光をメインに。景福宮ロッテワールドタワーを回りました。

4日目 4時半にホテルを出て日本へ。

 

買い物もたくさんできたし、美味しいものも食べれたし、友達ともたくさん話せたので楽しかったですが、海外旅行って感じはあまりしませんでした。

 

以前にシンガポールに旅行に行きましたが、その時の方が異国の雰囲気に酔い浸ることができました。

 

まとめますと

 

韓国は安いので行きやすいですが、異国に来ている感はないのでオススメしません。

 

次回は台湾かグアムに行きたいと思っています(旅費を抑えめに、、)