kenran_dairyのブログ

意識高い系を志す大学生の日記

スノボ2日間練習してどこまで滑れるようになるのか

どうもkenran_dairyです。

 

この春休みに初めてスノボに行くって方は多いと思います。しかし少しやっただけでは楽しめるまで滑れないのではないかな、、、と不安に思って行くことを躊躇している方もいるかと思います。

 

実際に僕は今日初めてのスノボを1泊2日でしてきました。その経験が少しでも参考になればと思います。(男6人で行き、内3人経験者)

 

結論から言いますと、

 

滑れるようにはなる。

だけど辛いことも覚悟しなければならない。

 

です。

 

何ができるようになったかまとめると、

・立つ

・リフトに乗る

・前木の葉

・後ろ木の葉

・ターン

です。

 

正直周りの滑れる人から見るとまだまだぎこちなく初心者感丸出しって滑りです(汗)。ですが滑れることには滑れるからみんなで同じコースが回れるレベルです。

 

おそらくイメージしているようなスノボを滑るまでにはいかないと思います。

 

「じゃあ、行くのやめようかな」そう思ったそこのあなた!朗報です。

 

スノボはとても楽しいです。

 

はじめは立つことさえ難しいのですが新しいことが練習するにつれてたくさん増えます!何回も転びながら、それでも諦めずに立ち上がって頑張ることで成長する。最高じゃないですか!(体育会系)

 

また、普段大学で一緒に過ごしている友達と何かを一生懸命やるという経験はあんまり日常では味わえないことだと思います。ですから、みんなでやり遂げた!という団結感も生まれて、絆が深まること間違いなしです。

 

今回僕が幸せだったことは3人が初心者だったということです。もし1人だったら周りの経験者の足を引っ張ってしまうという罪悪感からあまり楽しめなかったり、諦めてしまったかもしれません。

 

3人で切磋琢磨し合い、新しい技を挑戦し続けた経験は一生ものです。(大袈裟)

 

今は体がバキバキでもう当分はスノボはいいかなって感じですが、また来年にでも行き、もっと滑れるように頑張りたいです。

 

是非みなさん、まだスノボが未経験でしたら一度試してみてはいかがでしょうか?