kenran_dairyのブログ

意識高い系を志す大学生の日記

/*7.ブログ1週間続けてみて*/

どうも、kenran_dairyです。

f:id:kenran_dairy:20190215102330j:image

ブログを始めてみてあっという間に1週間が経ちました。

 

とりあえず毎日ブログを書こうということを目標に1週間頑張りましたが、

 

読者が増えない、、、。

 

原因はちゃんとわかっています。ええ、だって自分でも読まないだろうなっていうオチのない投稿ばかりですからね(反省)。

 

毎日ブログを投稿する「だけ」なら30分もかからずに続けられることがわかりました。けどこれでは読んでくれる方にも、書いている僕にも何も有意義な時間が生まれないと気付いてしまいました。

 

ですので、これからはもっとブログのことも勉強していきたいと思います!有名なブロガーのブログをチェックしたり、今ではブログの書き方まとめサイト等もありますからね!

 

本当はプログラミングを日々こなして、それの感想等を日記としてあげようと思っていたのですが、せっかくなら色んな方が面白いと思って読んで欲しい。

そして何より、

ブログ書くことはとても楽しい!!

 

今後は

・毎日1投稿(継続)

・人気ブロガーのブログをチェック

・1日で100人読んでくれる面白いブログをつくる!(ハードル上げすぎかな)

 

を頑張りたいと思います。

 

またいつか僕のブログを読んでくださった時に「あれ、こいつ成長してるやん」と思ってもらえるように頑張ります!

 

では、今日も一日頑張りましょう!